アーススキャナー 空白地帯の謎に迫る▽ソ連時代にタイムスリップしたかのような街

BSプレミアム
チャンネル
[BSプレミアム]
2017年10月21日(土) 午後11:00~午後11:30(30分)

ジャンル
ドキュメンタリー/教養 > 歴史・紀行
番組内容
地球上には、地図に載っていない“空白地帯”が数々存在していた。今回は、東欧にある“空白地帯”、ソ連にタイムスリップしたかのような街。驚きの実態が明らかに!
出演者ほか
【ゲスト】鈴木浩介,池澤あやか,把瑠都凱斗,【語り】谷村美月,【声】高木渉
詳細
アーススキャナーFile3は、東欧にある、ソ連時代にタイムスリップしたかのような街。謎のコインを手がかりに“不思議な街”を取材。人々がどんな暮らしをしているのか、なぜ街がソ連時代をとどめているのかなどを調べるうちに、大国に翻弄される人々の姿が明らかになる。専門家のわかりやすい解説や、東欧の国・エストニア出身でロシア語が堪能、コイン集めが趣味の、把瑠都さんの経験談なども交え、“空白地帯”の謎に迫る!

再放送ウォッチ!へ登録

あなたへのおすすめ番組 もっと見る

 
 
 
 
 
 
 
 
このページの先頭へ

この先1週間の再放送予定

※この番組は、この先一週間以内に再放送が上記のとおり予定されています。 これより先の再放送予定はメールなどで通知します。

どの放送時間をレギュラーとして登録するかを選択します。

次の番組を削除します。

この番組はレギュラーのお気に入り番組として登録されています。
削除すると、以降の放送予定変更のお知らせメールや見逃し防止のお知らせは通知されません。

次の番組を削除します。