旅するドイツ語 第16回「ウィーンのアートスポットをめぐろう!」

Eテレ
チャンネル
[Eテレ]
2017年1月28日(土) 午前5:30~午前5:55(25分)

ジャンル
趣味/教育 > 会話・語学
趣味/教育 > 旅・釣り・アウトドア
趣味/教育 > 音楽・美術・工芸
番組内容
音楽の都・ウィーンを、クラシック音楽が大好きという俳優の別所哲也さんが旅する。街歩きを楽しみながら、旅で役立つ便利なドイツ語のフレーズを身につけていきましょう!
出演者ほか
【出演】別所哲也,スザンネ・シェアマン,【声】太田達也,エルヴィラ・バッハマイヤー,ラルフ・デーゲン,【語り】LIZA
詳細
ウィーンは芸術の都でもある。今回別所さんが最初に訪れたのは、20世紀後半のウィーンを代表する芸術家、フンダートヴァッサーが建築した公共住宅。彼の世界観を反映したユニークな建築は一見の価値あり。次に向かったのは、ウィーン世紀末の画家、クリムトが晩年に使っていたアトリエ。創作の現場を体験した後は、アトリエの2階で開かれるコンサートへ。「今晩コンサートに行きました」と過去のことを言う表現をマスターする。

再放送ウォッチ!へ登録

あなたへのおすすめ番組 もっと見る

 
 
 
 
 
 
 
 
このページの先頭へ

この先1週間の再放送予定

※この番組は、この先一週間以内に再放送が上記のとおり予定されています。 これより先の再放送予定はメールなどで通知します。

どの放送時間をレギュラーとして登録するかを選択します。

次の番組を削除します。

この番組はレギュラーのお気に入り番組として登録されています。
削除すると、以降の放送予定変更のお知らせメールや見逃し防止のお知らせは通知されません。

次の番組を削除します。