坂東玉三郎が愛した女~越路吹雪に魅せられて~

Eテレ
チャンネル
[Eテレ]
2018年1月2日(火) 午後9:30~午後10:20(50分)

ジャンル
ドキュメンタリー/教養 > カルチャー・伝統文化
番組内容
坂東玉三郎。世界に誇る日本の人間国宝が青春時代からこよなく愛したエンターテイナー、越路吹雪の歌を歌い継ぐ。玉三郎の越路への思い、ジャンルを越えて学んだ極意を語る
出演者ほか
【出演】坂東玉三郎,海宝直人
楽曲
「バラ色の人生」
坂東 玉三郎
~ヤマハホール~

「夢の中に君がいる」
坂東 玉三郎
~NHKスタジオ~

「最後のワルツ」
坂東 玉三郎
~NHKスタジオ~

「愛の讃歌」
坂東 玉三郎
~NHKスタジオ~

「アコーディオン弾き」
坂東 玉三郎
~ヤマハホール~
詳細
坂東玉三郎。人間国宝、紫綬褒章受章、レジオン・ドヌール勲章授与など世界的な評価を受ける史上最高級の女形歌舞伎俳優。そんな彼が青春時代から愛し続けるエンターテイナー、越路吹雪。越路の37回忌をきっかけにその歌を歌いついで行く決意をした玉三郎の越路への思い、尊敬、ジャンルを越えて学んだ極意を語る。歌は「最後のワルツ」「夢の中に君がいる」「愛の讃歌」「バラ色の人生」ほか。越路吹雪さんの貴重映像も!

再放送ウォッチ!へ登録

あなたへのおすすめ番組 もっと見る

 
 
 
 
 
 
 
 
このページの先頭へ

この先1週間の再放送予定

※この番組は、この先一週間以内に再放送が上記のとおり予定されています。 これより先の再放送予定はメールなどで通知します。

どの放送時間をレギュラーとして登録するかを選択します。

次の番組を削除します。

この番組はレギュラーのお気に入り番組として登録されています。
削除すると、以降の放送予定変更のお知らせメールや見逃し防止のお知らせは通知されません。

次の番組を削除します。