お願い!編集長 ETV特集「認知症とともに よく生きる旅へ~丹野智文42歳~」

Eテレ
チャンネル
[Eテレ]
2017年9月17日(日) 午前0:25~午前1:25 [土曜深夜](60分)

ジャンル
ドキュメンタリー/教養 > カルチャー・伝統文化
ドキュメンタリー/教養 > ドキュメンタリー全般
ドキュメンタリー/教養 > 社会・時事
番組内容
「認知症とともに よく生きる旅へ」は、今年1月に放送され、大きな感動を呼んだドキュメンタリーです。ひと事ではない「認知症」や「老い」について考えさせられます。
出演者ほか
【語り】小野卓司
詳細
NHKホームページ「お願い!編集長」へのリクエストに応え、ETV特集「認知症とともに よく生きる旅へ」を再放送。この番組は、若くして認知症と診断された仙台市の丹野智文さんが、認知症研究の先進地・イギリスを10日間旅した記録です。認知症の当事者が、顔を隠さず出演、イギリスの取り組みに触れ、患者との対話を通して、「認知症と診断された後、人はどう生きていけばいいのか?」という問いの答えを探っていきます。

再放送ウォッチ!へ登録

あなたへのおすすめ番組 もっと見る

 
 
 
 
 
 
 
 
このページの先頭へ

この先1週間の再放送予定

※この番組は、この先一週間以内に再放送が上記のとおり予定されています。 これより先の再放送予定はメールなどで通知します。

どの放送時間をレギュラーとして登録するかを選択します。

次の番組を削除します。

この番組はレギュラーのお気に入り番組として登録されています。
削除すると、以降の放送予定変更のお知らせメールや見逃し防止のお知らせは通知されません。

次の番組を削除します。